雑記

20190325 閑話



本日はお仕事。21時まで。障害が起こり、その対応。

どこもあれな人がいるもので、報告書作りから全て丸投げされた。正直放り投げてやろうかなと思ったが、そうもいかない。業務内容すら知らない(ぶっちゃけ全く関係ない。体制図に入っていないどころか何も知らない笑)のに報告できるわけがなく、なにそれという状態。聞き回って対応。報告書かける人とリーダに事情を話し対応。最終的に休日中の上司が巻き取ってくれた。有難い。
ツッコミどころがありすぎて疲れた。まず私に降るのではなく、上司、案件リーダーマネージャーに話せよ、で、担当なら最後までしっかりコントロールしろやと言う話である。
何故こちらに投げるのか、と言う話だ。いくらパソコン音痴でも、頭悪すぎる。。。どこでもああ言う人間がいるのだなあと言う話で、若手や他の人材に全て押し付ける気満々である。

常務からも大丈夫?と話がきて苦笑い状態であった。あの手に人間は切り捨てるのが一番いいと思うのだが、案件と権力を握ってしまっているのでそうもいかない模様。なかなかしこりが残りそうな結果となってしまった。

ブログはSEO対策とうできておらず、検索にヒットする気が全くしない。また、平日は忙し苦なりそうなのでのんびりブログを書く暇もない。ので、私の社畜ワープア状態の暴露話は土日に更新することとする。

また、平日は文章を書く訓練をするという事にする。適当なところで課金して、ドメイン取得して、googleさー地コンソールだかなんだか登録しなければ、アフィで稼ぐという目的が達成できない。ので頑張ろう。明日から。

RELATED POST