雑記

20180326 今日は火曜日



今日も今日とて仕事。

結構疲れた。頼んでいた椅子が届く日なので、急いで帰宅。

ギリギリ間に合った。運動しようかと思ったが、力尽きて風呂に入る。今日はサーチコンソールを設定しようと思ったが、連日の疲れからか全く設定する気がしない。担当が2人しかいない中、2日連続有給でもう日一人が休んだ為である。

少々疲れた。実は裁量労働制のため、働いても働いても給料は変わらない。よって早々に帰りたいのだが、同じフロアの人たちはやたら残る。18‘00以降残るのは恥である、という啓蒙活動をしたいが、役員クラスが周りにゴロゴロいるので、そのような動きはあまりしなくなっていく。
私のような下っ端からすれば帰って良いのかジレンマであるが、その辺りは経験則により、早々に帰るようにしている。

そして社用携帯を会社に忘れてきた。メールのチェックくらいなら寝る前に目を通すのだが、それができないのでちょっとそわそわしている。

週休3日、1日6時間労働で生きていけたならば、世の中楽しくなると思うのだが。実際は、休日は半分、拘束時間は倍である。

購入した椅子は、数千円のパイプ椅子であるがいい買い物であった。やはり日本製がハズレが少ない。

英語圏の製品のフリをして、中国語?が書いたボロボロの段ボールに入った2万円の組み立て椅子とは大違いである。

RELATED POST