雑記

20190507 GW VR VRM 風邪



GWの10連休中7日風邪でくたばっていたというすごい悲しい事態に陥った。

とりあえずは、トラッキングしたキャラでVRゲームをやっている動画を撮りたく、いろいろ試してみた。バーチャルモーションキャプチャー、Vカツ、ニコニ立体、バーチャルキャスト、VMwareの仮想マシン。この辺りはあらかた試したのだが、やはりベースステーションとかが二つ同時にアプリを認識する機能がなく、やるならUnityで直接そういうものを作るか、VRMを自分で頑張って作って、それをバーチャルモーションキャプチャーで表示させるという方法しか、今のところない模様。

最初の二日間で上記の結論にたどり着いて、だいぶ疲れてて、そのあと大学の友人と遊びに行って、終電で帰ってきたら、のどが死んでで、熱が下がらなくて、もうだめぽ

休日がががががが。
まあそれでも3日は遊べたんだけれでも、ものっそい損した感が半端ない。

時々会社のメールも見てたので、今日初出勤だったが、そんなに思い出す作業はなく、即業務に取り組めたという、なんともコスパが良い社員になってしまった。まあいいけどね。

家に帰って、GW前のようにVRゲームをやる生活に戻ろうとしたが、すごい疲れてきてもういいやと思って、雑記を書いて寝ることにする。

RELATED POST