Today's VR

【VR紹介】狼と香辛料VR/Spice&WolfVR【VRアニメーション】

「二次元の中に入る!」を夢見て、人気ライトノベル『狼と香辛料』をVRアニメーション化! アニメーションは「見る」から「体験する」へと進化する!
お値段 \ 2,570

最近でた「狼と香辛料VR」をプレイしてみました。
VRアニメーションをうたっています。
プレイヤーは椅子に座っている状態でスタートします。
歩けますが、基本的に歩く必要はない気がします。
主人公の男が登場し、自分が座っている椅子に重なるように座り、本格的にアニメーションに没入する形でスタートします。

本編ではひたすら男キャラと獣耳のついた女の子がイチャイチャします。それを眺めます。それを眺めます。それを(略

演劇を見ている感覚に近いです。というか、完全に演劇です。
これはこれでありだと思います。完全にVRの新しい分野の開拓かと思われます。需要もありそう。

「Project LUX」をやったことがある人は、「本編」が垂れ流しバージョン、「ふれあい」が 選択肢が出ない「Project LUX」 、といった方がわかりやすいかもしれないです。自分は好きですが、値段がネックになるかと。そこそこします。

以下プレイ動画。
音量が小さかったので編集。無料ソフト使いまくりなので広告が酷い。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35302150
https://store.steampowered.com/app/1065970/VRSpiceWolfVR/
RELATED POST