VRゲーム紹介

【おすすめVR】Holopoint【ゲーム】



おすすめvrゲーム 「Holopoint」の紹介です!!

プレイヤーは弓を持ち、宙に浮いたキューブを射るというゲームです。一人称になります。

キューブは360度どこからでも現れます。時間が経つととキューブがボールを発射してきます。一定回数ボールに当たったらゲームオーバー。それを終了するまで続ける所謂wave型のゲームとなります。

キューブが発射してくるボールを撃ち抜く事も可能。弓は左右どちらでも持つ事が可能。矢は補充は、弓を持っていない方の手を背中に持って行く事で出来ます。射るには、弦に弓矢を引っ掛け、射る動作をすると可能。矢の補充以外は直感的にできると思います。

「VRゲーム」をやりたいが、どのソフトが買うべきか迷っていると言う人は、holopoint買って損はないでしょう。「銃で撃つ」ゲームは良くあっても、「弓で射る」が普及したのはVRゲームが出てきてからであり、VRならではの動きが体験できます。

しばらく進むと、敵はキューブでは無く人型になります。残念ながら私はそこまで進めた事はありませんが。。。
VRと弓を射るという事自体の親和性が高く、私は銃を撃つよりこっちのほうが好きだったりします。

動画はバーチャルモーションキャプチャーを使用して取ったものです。

https://store.steampowered.com/app/457960/Holopoint/



RELATED POST