Today's VR

VRで運動するだけ_20200419

久しぶりの出勤がありました。
ハンコ押したり、請求書処理したり、役員のweb会議の設定を手伝ったり。。。

GMOインターネットが、ハンコ辞めたというニュースを見かけました。あれで、IT大臣的な人が、ハンコ連盟のトップで、馬鹿げた状態を推進しているのが一気に広まったのではと思っています。所詮は民間、と煽っていた模様。

今回のコロナ騒動は人が大勢亡くなると思います。。それに拍車をかけるようなことばかりしていて、技術者軽視ここに極まれりといった形で大量に外資に人材が流れました(少なくとも私の周りでは、半数以上が引き抜かれていきました)。
それもやめる、やめる、いいながら、結局薄給でこき使う気満々の額しか提示しないどころか、ボーナスに年収を入れ、ボーナスは変動します、実際の額は提示額のマイナス100万、などざらにあります。馬鹿げてるなーと。。。誰が進んで奴隷になるのでしょうか。。。
311の時もそうでしたが、真っ先に逃げた連中が、こいつはわしが育てた、とほざくわけですよ。何一つ教わってねえよと。

とりあえずyoutubeliveをためして、録画をしてみました。
ニコ生と比べて、配信後のデータが自動でyoutubeに配信されているのがいいところな気がしました。編集めんどくさかったりする人は、youtebeliveのほうがあっている気がします。なんでもいいから注目を集めれば、お金になるっていうのを実感でき初めてきました。。。道理で変な連中が沸くわけで。。。

とりあえず、VRで運動してみて、それをうpして、いろいろ操作を覚えていく予定です。

音でかいの何とかしないと。。。

RELATED POST