Today's VR

【Sound Boxing】_20190723

今日も今日とてVR。本日はそこそこいいことがありました^^
いい加減そろそろバーチャルモーションキャプチャをちゃんと設定しなければ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35440886
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35440913
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35440941

パワハラという言葉がなかったころ、
嫌なら首にするという脅し、メルトダウン100km県内への派遣、同期の過労死などを乗り越え早10年、ボロボロになった体がようやく元に戻りつつあります。
たまにラーメン食ったけど、ほぼ味のしなかった減塩飯を繰り返し、とうとう健康診断の値が健常者になりました^^

長かった。。。あとは脂肪を落とすだけで、大学のときの体に戻れる。といっても、もう年を取ってしまったので容姿気にしても今更ですが。私は仕事で20代が終わってしまいましたよ。
嘘だと思うでしょ、これマジなんですよ。笑えない。
クソごみ屑野郎が上司で最悪でした。自分が在社中離婚して、そのストレス解消を新入社員に当たるカスでしたよ。純粋な若者を食い物にする屑です。

ただで死ぬわけにはいかない(何せ同期がガチで死んでいるので)と思い必死こいて仕事しましたが、ぶっちゃけ仕事内容は元から知っている内容ばかりでした。IPアドレス変えただけで、「俺たちは技術者だ!!」なんてどや顔されたときは耳を疑いましたし。
唯一ものになったのは、地震が起きた際のクライアントが、ファイバチャネル関係の案件で、〇〇県に行かなければならなくなり、その際に上流から下流までの実務経験が詰めたことでしょうか(カス共は全員若手に仕事を押し付け逃げました)。通常の20代では消して手に入らないレベルの経験はできたので、それを無理やり武器にした形です。確実に寿命が削れるのでお勧めしませんが。

最近は極々普通の社会道徳と倫理観を持つ会社、上司に恵まれ、ましな生活を送れています。
なぜかこの年で身長1㎝も伸びてましたし。
今思えば、当時の上司は私の若さと才能への嫉妬を募らせていたんだろうなと思います。
それでストレス解消ついでに嫌がらせをという事でしょう。
復讐する機会があるなら迷わず行うでしょうが、機会がなければ自分のやりたいことを優先さることとします。

最後に学生に金言を。
毎日遊んだほうがいい。 で、社会人になっても遊んだほうがいい。
労働は尊いと言ってるのは、若手に無理やり仕事押し付けるための方便ですよ。
自分の社会道徳と倫理観を信じたら、大抵それは正しいです。

RELATED POST