VRゲーム紹介

【おすすめVR】Sound Boxing【ゲーム】



おすすめvrゲーム 「Sound Boxing」の紹介です!!

音楽に合わせて迫り来るボールをパンチしていくサウンドゲームです。一人称になります。

VRゲームが世に出回った最初期から存在します。201904現在、今では数多くの似たようなゲームがありますが、この手の音ゲーでは最古参と言って良いでしょう。

数曲プレイするとフィットネス並みの運動量になります。数十分で汗だくになり、ジムに行く暇が無いサラリーマンにぴったりでは無いでしょうか。バーチャルフィットネスの先駆者的ソフトとなり、海外では数十キロ痩せたとの報告で話題になりました。

ユーザーがYouTubeを利用し譜面を作成するため、日々更新され飽きが少なく楽しめます。VRゲームの初期ユーザーはもちもちん、ヘビーユーザーにもおすすめです。

https://store.steampowered.com/app/517130/Soundboxing/?l=japanese

私はVR元年からvrゲームをやり続け、もうVRゲーム歴何年になるか計算すら面倒になってきていますが、当初買ったゲームで続いている数少ないゲームです。

そろそろ80時間くらいでしょうか。

VRゲームの欠点は疲れて飽きて続かなくなる事だと思っていますが、このゲームは続きました。未だに仕事帰りにやってるレベルです。

唯一の欠点は、ある程度の広さが無いと部屋の壁が気になるという事。腕を振り回し、場合によっては左右にも移動するので。6畳ほどの1Rベットありでやっていた時期もありましたが、やはり狭いと壁が気になって動きが狭まります。

それでも問題なくプレイできますが、やはり部屋は広い方がいいですねー。動画はバーチャルモーションキャプチャーを使用し、プレイ中を録画した物です。



RELATED POST