Today's VR

【VR紹介】OrbusVR 【ゲーム】

vrゲーム 「OrbusVR 」の紹介です!!

世界初VRMMORPGを謳っていたと思っていたのですが、なぜか最近そのキャッチコピー見かけない。
基本全部英語。いわゆるMMORPGゲームになります。装備して、モンスターを倒して(鹿とかアリもどきとかもいます)、レベルを上げて。
プレイヤーは武器を装備することにより、自動的に以下職業を選択することとなる(@ウィキ参照)。

私は弓士を選択。久しぶりに起動したらいろいろとチュートリアルがくっついていた。
剣、魔法はなんだかよくからず、釣りは全く意味不明で触ることすらできず。
銃もやりましたが、なんだかんだで弓が一番わかりやすく、レベルもいつの間にか6に。

海外の方が多く、割としゃべっている人も多いです。時々しゃべりかけられれます。
弓を横打ちする癖がついてしまったけれども、おそらく本来は縦に持つことを想定しているはずです。
友達とやれたら楽しそう。しかも日本語だったら。。。英語かつ、やってる友人がおらずボッチプレイでそこそこレベルが上がり、なんかもうおなかいっぱいだわとなってしまったゲーム。
これ日本人向けで出してほしいなあと。そうだったらSoundBoxingの代わりに毎日ログインしてレベル上げしてそうです。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35436218

動画は、必死こいて敵に弓を当てているところ。

RELATED POST